これからの産地を担い、そして新しくしていく。
「産地と会社の特徴を理解し、自らのテキスタイルデザインによって貢献することで、産地を担い、 新しい未来に繋げていくこと」
今、全国の繊維産地には 20 代~30 代の若い世代が入ってきています。高齢化をたどる産地の技術や知恵を受け継ぎ、そして活性化していこうとする動きがあります。
NINOW -TEXTILE JAPAN IN PROGRESS-は次代産地を担うその覚悟と、繊維産地を新しくしていこうとするエネルギーを布から感じていただけるような展示会です。
2017年にスタートしたNINOWは尾州版として、働く若手をクローズアップし、尾州産地にお住まいの方々に、尾州産地の現在地をお伝えするイベントです。
今回は前回に引き続きBISHUフェス内での開催です。
来年もやってね!のお声をいただいたおりましたので、お知らせできとても嬉しいです。
今回は初の試みとして学生の方、市民の方と尾州産地について考える時間を設けております。
ぜひお越しください!
【開催日時】
展示期間:10/8(火)~11(金)
展示販売期間:10/12(土)~13(日)
時間:10:00~17:00
「尾州産地で働く若手と考えよう!尾州産地の今までとこれから」
場所:一宮市本町商店街オリナス前 13 日(日) 15:00~16:00
Comments